Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早めのバースディ♪

<<   作成日時 : 2009/05/29 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が18歳になります。

塾がお休みの日にちょっと早めのお誕生日会をしました。
娘の大好きなお肉中心のメニューです。

帰って来た娘が一言「やばい(@_@)美味しそう
その一言で今日頑張ってお料理を用意した甲斐があったと言うものです(*^^*)

小さい頃は、おとなしくって幼稚園でもお友達が出来るかどうか心配で心配で
帰りの道で「今日は、お友達と遊んだの?」と聞くのが常でした。
今思えば本当うっとおしい母親ですね(^_^;)
でも小、中、高と沢山のお友達に恵まれ、良い先生に出会えその中でちょっとずつ良い方に
成長していたったんだね(*^^*)
今は、自分の進路を真っ直ぐ見据え頑張る娘。
パパもママも何もしてあげることは、出来ないけれどとかく体だけは、壊さない様にね。
そして来年の春良い結果が出ます様にと祈らずには、いられません。

なんだか自分で書いていてウルウルして来ちゃったよ(笑)
さぁメニューに行ってみょう


画像


スペアリブを圧力なべ煮込み
チキンソテー
サラダ
ペンネと野菜のスープ
ポテトフライ

グレープフルーツのゼリー
フォンダ風ガトーショコラ。
手作りパン。

画像

スペアリブは、オーブンで焼くか迷ったけれど今日は、初めて圧力なべで煮てみました(*^^*)
加圧10分で柔らかいスペアリブに♪

味付けは、お醤油、お酒、みりん、はちみつ。それにニンニクを入れて煮込みました。
出来上がったら水溶き片栗粉でとろみを付けます(*^^*)
大好評でした。

画像

チキンソテーは、ニンニクのすり下ろしすり込み、お塩と胡椒でシンプルにソテー
主役の娘が一番大きいの取っていました。

画像


そして娘の大好きなポテトフライ。

皮を洗い、串切りにしたら水にさらさず片栗粉をまぶし揚げます。
そして娘の帰宅後すぐ2度揚げ♪
カリカリのポテトフライになりますよ。
画像

デザート&パン
この日のパンは、牛乳たっぷり、バターたっぷりにしてみました(*^^*)
画像


ストウブのお鍋。
このお鍋も大好きなお鍋です。
ル・クルーゼとは、ちょつと違いごっつい感じがありますが存在感もばっちりです。

ワンクリック応援頂けると書く励みになります(*^^*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お勧め

私の使っている圧力鍋は、下のタイプの片手タイプです。

10年ぐらい前に圧力鍋を処分してからずいぶん使っていなかったのですが
昨年の年末にこの圧力鍋を購入してから圧力鍋を使いまくっています。
黒豆、あずき、角煮もあっと言う間で出ちゃいます。

 ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 圧力鍋 5.5L
まんまる堂
・4〜5用にぴったりのサイズです。 ・最高クラスの圧力だから、短時間でお料理できます。・1台目の圧力


楽天市場 by ウェブリブログ



「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ
楽天ブックス
シェフに愛されるフランスの人気鍋主婦の友生活シリーズ 著者:重信初江出版社:主婦の友社サイズ:ムック


楽天市場 by ウェブリブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと早めのバースディ♪ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる