Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りパスタ★失敗しちゃったけど。。

<<   作成日時 : 2009/08/04 11:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5



画像


一昨日立ち読みした本がやっぱり欲しくって本屋に行って来ました。
浜内千波さんのサラダカフェにようこそ!と北イタリアの食卓と言う本を購入。
私がお料理の本を選ぶ基準は、写真が美味しそうであること★
この北イタリアの食卓も見ているだけで即座に台所に立ちたくなる本です(*^^*)

なので帰るなりパスタ作りを始めました。
画像

フリフリのカッターは、なかったのでピザカッターで。
レシピは、掲載されているパスタの5分の1で作り形だけファルファッレ型に替えてみたのですが、
生地が厚すぎました(^_^;)端の方は、良い感じに仕上がったのですが真ん中が厚すぎて茹で上がりが
粉っぽい感じに。。

娘にこれなんか火が通ってないよ、厚くない?
と言われ

今日のは、ちょっと失敗しちゃったかなぁ。。。
でも大丈夫ママは、成長する子だから今度は、成功させるから(*^^*)


また作るんだね(^_^;)

あたりまえでしょう(*^^*)

こんなやりとりが。。。。

今度は、もっと頑張って薄く伸ばしたいと思いますp(*^-^*)q

今日のメニューは、サーモンのトマトクリームソース(ソースは、美味しかったですよ)
小松菜のソテー
食後のケーキがあったので軽めにしました。

画像


デザートは、シフォンケーキとアガーで作るチョコレートプリンを頂きました(*^^*)
画像


パスタは、こちらの北イタリアの食卓から。。。
お嬢さんの写真があっちこっちに散りばめられていてとても可愛いのです。

画像


浜内さんのサラダ本二冊。
サラダが食べたくなる本。どれもとても美味しそうでした(*^^*)

ワンクリック応援頂けると書く励みになります(*^^*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お気に入り(*^^*)

北イタリアの食卓
楽天ブックス
うちの食卓non solo italiano 著者:タエコ・フォルトゥナーティ出版社:白夜書房サイズ


楽天市場 by ウェブリブログ


浜内千波のサラダカフェへようこそ!
楽天ブックス
Fusosha mook 著者:浜内千波出版社:扶桑社サイズ:ムックその他ページ数:111p発行年月


楽天市場 by ウェブリブログ

この本は、持ってます(*^^*)浜内さんのサラダは、美味しそう♪

浜内千波のサラダ食堂
楽天ブックス
著者:浜内千波出版社:扶桑社サイズ:単行本ページ数:111p発行年月:2007年08月この著者の新着


楽天市場 by ウェブリブログ


私は、赤とオレンジ、蓋付きは、白を持ってます。

【40%OFF】ル・クルーゼ ラムカンダムール 蓋付 Lサイズ(正規日本仕様) ルクルーゼ フタ付 大 【0715合同】
スタイルキッチン
スタイルキッチン ラムカン・ダムール楽天ランキングTVで放映中!ルクルーゼ LE CREUSETラム


楽天市場 by ウェブリブログ



見た目は天然素材なのに丸洗いできる!ドイツ・ザリーン(saleen)ランチョンマット 40×31cm
まんまる堂
天然素材のランチョンマットのように見えて、実はポリプロピレンをベースに特殊加工されたハイテク樹脂でで


楽天市場 by ウェブリブログ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
パスタ自分で作られたんですね〜。
凄いです♪やっぱりスーパーママだわ(^^)
ポテトサラダコンデンスミルクとか入ってたんですね!
あのままでも十分美味しかったです
サラダカフェという本が気になりました。今度、本屋さんで見てみます!
手作りパスタまたUPしてくださいね!(^^)!
puku
2009/08/04 16:58
こんばんは〜〜
Heart Timeさん〜〜ブログ玉ありがとう^^
素敵なブログね。
パスタおいしそうですね。
サマンサ
2009/08/05 00:58
pukuさんへ
おはようございます(*^^*)
スーパーママ。。ありがとうございます。
でも今回は、失敗ママでした(^_^;)次回リベンジしますね。
そうそうサラダ、コンデンスミルクが入っているんですよ。
入れるともっとクリーミーな感じになるのかなぁ。
でもマヨと塩胡椒だけでも十分ですよね(*^^*)
本見てみて下さいきっと気に入ると思いますよ〜★
かなママ
2009/08/05 11:14
サマンサさんへ

おはようごいざます(*^^*)
こちらこそコメントまでありがとうございました。
またそちらに遊びに行かせて頂きます(^_^)
かなママ
2009/08/05 11:16
____________________________________
__________________________________
Kareem
URL
2017/10/14 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りパスタ★失敗しちゃったけど。。 Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる