Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS イラッとした朝は、酵素をたっぷり♪

<<   作成日時 : 2009/10/02 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

最近イラッとする事が多いのは、なぜかな?

一昨日も食事中服に汁をこぼした私が娘に布巾とって来てと頼んだ所、
えっ( ̄‥ ̄)=3 って嫌々。。。イラッと
こんなことでイラッとする私が人間が小さいのかぁ(^_^;)
いやいやたぶん日常に積もりに積もった小さい娘へのイラッとが私を苛立たせるんだろうなぁ(^_^;)
家勉をしないとか、電気つけぱで寝てるとか、ペットボトルの放置とか、洗濯物の一気出しとか、
とにかく人を使う所とか。。。。甘やかし過ぎたのねと言われれば身も蓋もない事だけど(^_^;)

最近やたら深呼吸している事が多いの。
でも深く呼吸をすると落ち着いて来るから良いかなぁ(^_^)
ヨガのDVDでもひっぱり出そうかなぁと思っている今日この頃です。

そして昨日は、パパがお休みだったので朝早くにスーパーに行きそれから遅めの朝食を
酵素たっぷりで♪
画像

ホームベーカリーは、大活躍していて2日一回の割合で焼いてます。
トーストしてはちみつをかけたら最高に美味しいのです(^_^)
そして頂き物の完熟トマトと朝広告の品の一個50円のオレンジ。
ケーキもお手製で栗もお庭のだから今日の朝ごはんは、200円足らず♪
そしてパパも今日は、紅茶を飲みながら私の愚痴聞いていてくれたので随分元気になったのでした。
(娘のイラッとは、消えないけどね)
画像
画像

栗を沢山義父から頂いたのでシロップ煮にして
生クリーム入りのバターケーキに角切りとあと中央にゴロッと1個丸々♪
とっても美味しかったです(^_^)
画像

Mちゃんから頂いたクッキー小さい熊の形が可愛くって美味しかったです。ありがとう(^_^)

画像

天然酵母を昨日の朝パンの焼き上がり後に仕込んでおいたら24時間後の今日良い感じに酵母が
発酵していて今ホームベーカリーで仕込み中です。2時半の焼き上がり予定。楽チンです(^_^)

そうそう昨日草なぎ君の映画バラットを見て来ました(^_^)
草なぎ君凄く格好良かったです。しかし結末が良くわからかった私(^_^;)パパの説明でよやくわかりました(^_^;)
1人で見に来ていたら?マーク全開だったかも(笑)

それからポッチと毎日ポチッと押してくれている方ありがとう(^_^)こんなBLOGでも見てくれる人がいるんだって凄く嬉しいです。ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)


アラビア社復活の名品ブラ ック・パラティッシプレート26cm
マークショップ 楽天市場店
【ご注文の前に確認ください】サイズ:26cm※製造工程で出来た高台の小さな欠けや商品表面上に出来る小


楽天市場 by ウェブリブログ




パラティッシブラックが全品25〜20%引き!アラビア(Arabia) パラティッシブラック ティーC/S#10001799
ボンドストリート楽天市場店
商品の説明 森と湖の国フィンランドのヘルシンキ郊外に1873年設立されたアラビア窯は北欧最大級の陶磁


楽天市場 by ウェブリブログ





今なら25%OFF!アラビア(ARABIA) ムーミン(Moomin) マグ(レッド/ママ)
プロキッチン
サイズ 約 直径8.0×幅10.5×高さ8.0cm 容量 300ml 材質 磁器 メーカー iitt


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうで体によさそうな朝食をだんな様とゆっくり食べて・・・
幸せな光景だわ〜うらやましい^^
忙しいのにほんと手作りでえらいな〜頭が下がります!!

かなママちゃんでもイラっとするのね〜
うちも上のお姉ちゃんがさ〜ペットボトルそのまま、部屋の掃除はしない!
家にいても家の事は全然と言っていいほどしないのよ〜
まったくさ〜下の子は掃除から食事の用意までほんとに良くやってくれるから
よけい腹立ったりして・・・
なんて私の愚痴になっちゃった^^;ごめんね!
ぷーじ
2009/10/02 11:21
(T_T)ううん。
家だけでは、ないのねぇ〜と思うだけで嬉しいよ。
家もまったくぷーじちゃんの所と同じ下の子は、昨日だって
お米炊いてくれたり雨戸閉めてくれたりなのに。
娘と来たら。。朝もほとんど口聞かなかったよ(^_^;)
でもぷーじちゃんみたいに同調してくれると本当嬉しいわ。
ありがとうね(^_^)

朝ご飯。。最近本当ヘルシーなのよ。
卵もお菓子に入ってるしな。。とか夜使うしなと思うと
親だけならタンパク質なしの朝ご飯でも丁度良いの。
手作り。。節約には、手作りが一番だからよ(^_^;)

かなママ
2009/10/02 15:19
I have been browsing online more than 4 hours
today, yet I never found any interesting article like yours.
It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did,
the net will be a lot more useful than ever before.
Williams
URL
2017/08/22 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イラッとした朝は、酵素をたっぷり♪ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる