Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験終了&映画(のだめ&食堂かたつむり)

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘の受験が終わりました。

今日が第一志望校の合格発表。
第一志望校は、難しいと言われていたので祈る気持ちでいたのですが
願い届かず結果は、残念な結果。
なんだか気が抜けました。

4校受け第4希望は、安全圏の大学。

あとの2校は、頑張れば行けるだろうと言う大学。
1校は、娘の希望でもう一校は、塾の勧めで同じ偏差値の所をもう一つ受けました。

4校目は、先週合格発表が出ていたのですが娘が行きたくないなぁ〜と(^_^;)

どうしょうと思っていた所に塾から勧められた大学の合格が決まりました。
塾の先生が理学に力を入れている学校なので絶対こちらの大学の方が良いとのことと
娘自身も受験で初めて訪れて学校のキラキラした雰囲気が凄く良いと気に入っていたこともあり
もう一校の発表を待たずにこちらにしたいと言うので決めることにしました。

なので我が家の受験は、今日で終わり。

ふーーっ。
終わったかぁと言う感じです。

画像

今日は、ご苦労様会&合格祝い。
画像

娘の好きなお肉メインな献立(^_^)
義母さんがお赤飯や唐揚げ、お魚沢山持って来てくれました。
何時も本当ありがたいです。

画像

昨日は、娘と映画へ行きました。
レディースディーだったので頑張って2本見ちゃいました。
私の見たかった食堂かたつむり。

改めて食への愛情、食材への愛情を再認識させられました。
母と娘の確執もストーリーのメインとなりますが、倫子がぼろい小屋を改装して
自分の力で食堂を作り上げお客様の為のお料理を食材を敬いながら作り上げていく所がとても好きです。
私も食堂かたつむりに行ってみたくなりました(^_^)
画像

のだめは、ドラマ、漫画ともに大好きなので文句なしに面白い!!
後編も早く行きたいです。ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)

 【40%OFF】リチャード・ジノリ ベッキオホワイトプレート26cm(0115)
La Vita ラ・ヴィータ
ジノリの定番アイテム。直径:260  高さ:30  リム:55 (mm)ご注意:こちらの商品は直輸入


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


リチャードジノリ ベッキオホワイト プレート20cm
Authentic Gallery ark
Richard Ginori【イタリア】リチャード・ジノリプレート、取皿、デザート皿、ケーキ皿サイズ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


【ル・クルーゼ】ストーンウェア ミニガーデンコレクション
わくわくキッチンランド
ミニパンプキン 高さ9.2×取手込最大サイズ14.4cm 容量0.2Lミニトマト 高さ9.4×取手込


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


【栗原はるみ】オーバルトレーセット
近鉄和歌山
アツアツの焼き立てを味わってほしくて、すぐ食卓に運べるようホルダーを付けました。オーバルトレー26.


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







食堂かたつむり
楽天ブックス
商品副データポプラ文庫小川糸ポプラ社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年01月登録情報

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

食堂かたつむり
楽天ブックス
商品副データコミック版鈴木志保/小川糸ポプラ社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年01

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

発売日:2010/02/03「食堂かたつむり」オリジナル・サウンドトラック
IKEYA
小川糸の同名小説を柴咲コウ主演で映画化した作品のオリジナル・サウンドトラック。音楽を担当しているのは

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かなママちゃん、めっちゃご無沙汰しています。かなちゃんの大学合格本当におめでとうございます
ネットとはかけ離れた生活をしてたんだけど、時々かなママちゃんのブログは拝見していました。我が家の娘は、これから本番が待ってます。
まだまだ春は遠いですが、何とかかなちゃんにあやかって嬉しい春が来たら良いなぁ〜って思います。
Rose
2010/02/20 21:35
いいブログですね〜娘さんも進学先が決まり、安堵されたことでしょう
親子で「食堂かたつむり」の映画を御覧になられたとのこと。
いつまでも、素敵な母娘でいてくださいね。
earthdreaming
URL
2010/02/21 16:46
こんにちわ〜^^受験お疲れ様でした。
そして大学合格おめでとう〜〜♪
来月早々卒業式ですね。

私も同じ日のレディースデーで映画2本見てました!
1本目は、ラブリーボーン。
想像していた内容とは違くて…
2本目は同じく、のだめでした(^―^)
ラクに見れて、面白かったです〜
次は何見ようかな〜

dayzy
2010/02/23 08:21
かなちゃん合格おめでとうございます♪
無事に終わってよかったね〜お疲れさまでした
かなママちゃんはいつも頑張ってる子どもをちゃんと応援して
かなちゃんや孝ちゃんと一緒に頑張ってるもんね頭が下がります
「食堂かたつむり」本は読んだんだけどまだ見てないよ〜
ぷーじ
2010/02/24 10:36
Roseさんこんにちは(^_^)そしてお久しぶりです♪
娘が大学決めて一週間経つのだけどその間だ色々話し合って
第2希望の大学の合格を待ってから大学を決めようと言うことにしたの。
そして昨日合格発表があって合格だったの。
迷った末塾の先生も迷うなら第2希望にした方が良いと言うことになり
昨日発表になった大学に行くことに決まりました。
この一週間長かったけれど待って良かったよ。
今度はRoseさんのお姉ちゃんの番だね!!合格出来る様に
遠くから祈っているよ(^_^)
かな
2010/02/25 13:39
earthdreamingさんありがとうございます。
さきほどearthdreamingさんのBLOGにも遊びに行かせて頂きました。
食堂かたつむりの事が書いてありましたね(^_^)
つたないBLOGですがまた覗いて下さいね。よろしくお願いします。
かなママ
2010/02/25 13:41
dayzyちゃんへ
合格のお祝いメッセージありがとう(^_^)
お互い春からは、大学生の母だね。
二人とも良い大学生活を送ってくれると良いね。

のだめ。。後編が楽しみ( ̄m ̄* )
文句なしに面白かったね。
かなママ
2010/02/25 13:44
ぷーじちゃんへ
合格へのお祝いの言葉ありがとう(^_^)
あたしなんて心配するばかりで全然子供達と一緒になんて
頑張ってないよ(^_^;)でもそう言ってもらえるだけで嬉しいなぁありがとうね。
食堂かたつむり本読んだんだぁ(^_^)
映画も独特の空気感でなかなか良かったよ。
機会があったら見てみて★
かなママ
2010/02/25 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
受験終了&映画(のだめ&食堂かたつむり) Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる