Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 行正さんのプチトマトソース

<<   作成日時 : 2010/08/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、お休みでした。
朝早くから沢山実ったプチトマトを収穫♪

ボール一杯に採ったプチトマトで行正さんのトマトソースを作ります。

画像


綺麗に洗って次々鍋の中へ放り込んでバーミックスでガーっと♪
初めのうちは、プチトマトが飛んで来るので蓋でガードしながら。
水分が出て来たらガードを外しひたすらガーガーっとなめらかになるまで。

画像

途中ニンニクも7,8カケ放り込んでガーっと。

画像

塩とオリーブオイルを入れてあくを取りながら弱火で40分ほど
煮詰めると色の濃い濃厚なソースの出来上がり(^_^)


画像


出来上がったソースで1人パスタランチ。
たっぷりチーズをふるって頂きました。
残りは、冷凍用の袋に小分けして冷凍しておきます(^_^)


画像


今日は、久ぶりにリュスティックも焼きました。
粉の味がダイレクトに味わえて大好きなパンです。

ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行正さんのプチトマトソース Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる