Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS イブの日の食卓

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


イブの日は、みんな揃って食卓を囲む事が出来ました(^_^)
何時も代わり映えしないイブ日のメニューだけど毎年なにかしら
新しいメニューを加えたいと何日か前からリサーチしています。

画像


今年の新顔は、昨年あたりから流行っているトマト鍋
トマト鍋の素を買って来ちゃったので後は、分量のお水を入れて
キャベツ、玉葱、ウィンナー、ブロッコリー、豚肉などを入れたら完成。
最近やたらキムチ鍋ばかり食べていたから入る素材も洋風で新鮮に感じたし
なによりとても美味しくって好評でした。
スープは、少し多めに残してもらってごはんを入れピザチーズをいれて洋風おじゃに
こちらも絶品でした(^_^)
画像

あと母に好評だった生ハムとれんこんのリース風サラダ。
こちらは、かめよさんのレシピから
作りました。
れんこんがシャキシャキしていてれんこん好きには、たまらない美味しさです(^_^)
こちちらも定番レシピ決定です♪
画像

ピザ2種
ひとつは、定番トマトのピザ
生地にオリーブオイルを塗ってみじん切りのニンニクを散らしてから
トマトスライスを並べ塩胡椒したらたっぷりのチーズをかぶせて焼きました(^_^)
そして今年の新顔3
照り焼きポークピザ。
豚こまとネギの千切りを炒めて醤油、酒、お砂糖で甘辛く味付けをしてから
生地にゴマ油を塗りこれを散らしてチーズを散らして焼きました。
こちらは、子供達にとても好評でしたよ(^_^)
トマトソースを作らなくって良いのも簡単で良い所です。

画像


手作りケーキ(^_^)

画像

シュトーレン♪
画像


ブラック パラティッシの21pのお皿は、場所を取らなくって良いです。
iittalaと合わせてセッティングしました(^_^)

歌番組をみんなでワイワイ見ながらの大盛り上がりで楽しいイブを過ごせた事を
今年も感謝したいです

ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)


【年内休まず発送】◆20cm◆【staub】ストウブ ピコ ココットラウンド (ホーロー 鍋・なべ) Round Cocotte【あす楽対応】【YDKG-td】【smtb-td】【TIME】
GULLIVER Online Shopping
●カラー:ブラック、グラファイトグレー、ロイヤルブルー、イエロー (レモン/シトロン)、オレンジ、チ


楽天市場 by 【年内休まず発送】◆20cm◆【staub】ストウブ ピコ ココットラウンド (ホーロー 鍋・なべ) Round Cocotte【あす楽対応】【YDKG-td】【smtb-td】【TIME】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブの日の食卓 Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる