Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2012/03/26 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

母の四九日も過ぎ少しづつですが前向きな気持ちに向かう毎日です。

ブログも少しづつですが再開して行こうと思います。
ブログ再開を機にこちらのブログをふたつに分けようと思います。

こちらは、お料理や日々のたわいない事をメインにし
もう一つクレイとトールペイントのブログを立ち上げました。

クレイの師範を習得した事もあり近い将来お教室を開く事を目標に頑張っていきます。

ここ何か月かは、お教室の方もお休みしていたのですが4月からまた再開します。

師範が取れるかどうかと言う時期先生にもうそろそろお教室の名前を考えた方が良いですよと
言われ考えていました。
習っている教室が歩呼と言う教室名で
前から漢字2文字も素敵だなぁ〜と漠然と思っていて先生にその事を言った時に良いんじゃないですかと
言って下さったので考えた末に決まった名前が花音(かのん)です。


花音
もよろしくお願いします。

4月からは、息子が巣立つ事もあり
また気持ちを切り替えて元気に頑張ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も...「お久しぶり」です。メインサイトも拝見しました。嬉しいこと悲しいこと、お母さんとかなママさん、子どもさんたち、妹さん...みんなで分かち合って過ごして、今日まで来られたんですね。お会いした事は無いけど、華奢に見えるのにとっても行動力のあるお母さんですよね^^ パッチワークも手早く素敵な物を作られるし。そして何よりも、娘さんとお孫さんへの深い深い愛情。ほんとに素敵なお母さん!姿が見えないのは寂しいけど、いつもかなママさんの傍にいてくださるに違いないから、きっと今まで以上にお母さんを身近に感じられるようになりますよ!「自分のしたい事をして生きなさい」心に響くメッセージです。かなママさんだけでなく、お孫さんたち、そして曾孫さん...人生の岐路で悩んだ時に、お母さんの、おばあちゃんの、曾おばあちゃんのこの言葉がきっと後押ししてくれますね。
「花音」素敵な名前です♪お互い少しずつ体が衰えていく年齢です(ごめんなさい)どうぞ無理をされませんように。ゆっくりとご自分のしたいことをなさってくださいね。ブログを通じてかなママさんの頑張っている姿を励みに、私も頑張ります!
うさぴょん(福岡県)
2012/03/26 18:30
温かいお言葉ありがとうございます。
涙が溢れました。
大丈夫です。今は、家族と楽しくしています。
母のもっと生きたかったと言う思いを
子供達と引き継いで行こうと決めたんです。
また四月から一歩踏み出して頑張って行きますね。
本当にありがとうございました。
かなママ
2012/03/26 20:31
こんばんわ〜と久しぶりに来てみたら…
お母様が亡くなっていたなんて…
びっくりして今、鳥肌がたってます。

ランチへ行ったりお家にきて食事したり、旅行も行かれてたよね。
お顔、HPで写真だけど存じ上げてるから目に浮かんじゃったわ。
そうでしたか…色々大変だったね。
でも今までお母さんが近くに居てくれたのだからかなママさんは幸せよ。
私は二十歳の時に母を亡くしてるからね。
お母さん、いつもかなママさんの側に居てくれてるわよ^^
dayzy
2012/03/27 19:38
dayzyちゃん何時もありがとう。

dayzyちゃん20歳の時にお母様をなくしているのね。
わたしは、dayzyちゃんより長く母と過ごせていたんだね。
今まで楽しい事は、率先して母が引っ張って行ってくれていたから
これから自分で見つけて行かなきゃって思っています。
私は、元気だから心配しないでね。
ありがとう。



かなママ
2012/03/28 15:03
かなママさん、何年も前からブログ、HP拝見していました。
何でもお出来になるお母様のことも記事もずっと見ていて、突然の訃報で大変驚いています。
エレガントで、笑顔が素敵なお母様
お二人、よく似てらっしゃるなと思っていたんですよ。
私も母を病気で7年前に亡くしているので、かなママさんの気持ちがよくわかります。
なぜここに母がいないんだろう?
もっといろいろしてあげたかったな。
今、母と話がしたいのに。
なんて感じです。いまだにふっと切なくなることもあります。
つらいときはガマンせずに出しちゃってください。
ちょうどお子さんも旅立ちのときなんですね。
本当に優しいお子さん。
かなママさんもとっても立派な目標があるので、
お母様にいろいろよい報告が出来ますよう影ながら、応援しています。
それから、くれぐれも、お身体、体調には気をつけてくださいね。
直後ではなくて、少し時間がたってから、私はプチ鬱になってしまったので。
乱文ごめんなさい。
MIKI
URL
2012/03/28 15:10
MIKIさんこんばんは
温かいお言葉ありがとうございます。
前から見て頂いているとの事で嬉しいです。
MIKIさんも7年前にお母様を。。
今の状態は、MIKIさんのおっしゃる通りです。
頑張らないとと凄く前向きになったりガクンと落ち込んだり。
母の事は、ブログに書くかも迷ったのですがふれないと
始まらないかなぁと思って書きました。
でも私の知らない所で見ていて下さる方がいるんだなぁと
嬉しく思いました。
ありがとうございます。

かなママ
2012/03/28 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです。 Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる