Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩麩デビュー♪

<<   作成日時 : 2012/04/06 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先週の金曜日に前から気になっていた塩麩を作ってみました。

そして毎日混ぜる事一週間。
3日前から少しとろみが付いて来て昨日は、
ちょっと早いかもと思ったのですが待ちきれず
鳥のから揚げに使ってみました。

鳥に大匙1の塩麩をまぶし一日置いてからにんにくと胡椒で味付け♪
とても柔らかく美味しく仕上がりました(^^)
大匙1でも十分味が付くのですね。
これからどんどん使って行こうと思います。

3COINで買ったお皿を使ってみました(^^)

からあげ
切干大根
ホウレンソウ&ウインナー
サラダ
味噌汁

少ないおかずもちょこちょこのせると見栄えがするかなぁ
私と娘ならこのぐらいの量で充分です。
★花音★にトピアリーアップしました。
ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)

もうひとつのブログ
クレイ&トールペイント★花音★もよろしくお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
塩麹デビューしたんですね。
鶏肉と相性がいいらしいですもんね。
塩麹をパンに入れると色づきもよくなるし、うま味も増して美味しかったですよ。
新しい食器、
いい感じ(*≧∀≦)
MIKI
URL
2012/04/06 23:09
MIKIさんこんにちは(^^)
MIKIさんも塩麩♪もう始められていたのですね。
私も塩麩食パンと言うレシピが気になっていたところです。
今週あたり焼いてみたいと思っています。
食器。。深さと大きさが丁度良かったです(^^)
もう少し買ってくれば良かったです。
かなママ
2012/04/08 16:20
かなママちゃんすっかりご無沙汰してます
日記読んでびっくりしました
とっても素敵なお母様ですごくうらやましかった
パッチワークやハワイアンキルトの作品も
かわいくて素敵で・・・
悲しいけどこれからはいつもすぐそばにいてくれてるよきっと!!
私はかなママちゃんのブログを読んで
コメントすることしかできないけど
体に気をつけてね!これからも楽しみにしてます^^
なんかうまく言えなくてごめんm(__)m
ぷーじ
2012/04/08 22:56
ぷーじちゃんこんばんは。
お返事遅れてごめんね。 母が他界して早2か月。。会いたい気持ちは、募るけど 立ち止まると気持ちが何時もそこばかりなるけど それは、母も喜ばないないだろうから子供達と楽しみ 新しい事にもどんどんチャレンジして行こうと思っています。 気を使わせてしまってごめんねあとパソコンが壊れてしまい買い換えたのでぷーじちゃんのブログのURLがわからなくなってしまっているの教えて下さい。
かなママ
2012/04/12 07:53
ホームページの方の盛りだくさんの記事見ましたよ〜
感激しちゃった〜
お庭も素敵になったね。羨ましい〜
息子君もパパさんもとっても頼りになるね。
お食事もご馳走ばかりだし、パン教室もいいな〜
ABCさんはやっぱり見た目凝った感じのパンが多い感じですね。
MIKI
URL
2012/06/11 10:46
MIKIさんごめんなさい。
ブログ全然見ていなかったのでお返事遅れました。
と言うかすーごく遅れました( ̄□ ̄;)
ホームページの方見て下さっているんですね。
ありがとうございます(^^)
ABCのパンは、本当ちょっと小技が効いて習うのが
とても楽しいです♪
わしもMIKIさの酵母パン教室も何時も良いなぁって見てます(^^)
酵母パンの食感、風味大好き♪
かなママ
2012/06/26 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塩麩デビュー♪ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる