Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ナスのトマト煮込み★

<<   作成日時 : 2009/07/03 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



ナスのトマト煮込み。

畑にナスとトマトが沢山実りだしました♪
が!!
我が家子供も主人もナスが大嫌い
トマトは、子供が大嫌いと言う訳で私用のおかずとして作ったのがナスのトマト煮込み♪
ナスもトマトも大量に消費出来あっと言う間に食べれてしまいます(*^^*)

画像


ナス大5〜6本は、1pの輪切りにし塩少々をふりしばらく置く
しばらくするとアクが出てくるので丁寧に拭き取っておきます。

お鍋にオリーブオイルとニンニクのみじん切り1カケ分乾燥唐辛子の輪切り少々と玉葱2分の1個分のみじん切りを
良く炒め更になすを加え炒めますそこにトマトのざく切り大3個分を投入したら蓋をして弱火でコトコト煮だけ。
煮えたら塩胡椒で調味し仕上げにパセリやバジルを振って出来上がりです(*^^*)
冷たくしても美味しいしパスタに和えるのも大好きです(*^^*)

画像

IKEAの黒いドットのお皿がかなり活躍してくれています♪

ワンクリック応援頂けると書く励みになります(*^^*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
ナス美味しいですよね(^^)
トマトとナスのパスタ好きなので挑戦してみま〜す
puku
2009/07/03 22:45
こんばんは(*^^*)
ナスは、とても美味しいですよね。
その美味しさを我が家の人達にもわかってもらいたいものです(^_^;)
パスタ。。ヘルシーで美味しいと思います(*^^*)
かなママ
2009/07/04 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ナスのトマト煮込み★ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる