Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、主人の誕生日

<<   作成日時 : 2009/08/03 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、主人のお誕生日です。
でも娘が塾で帰宅が遅いので昨日娘の休みに合わせ
一日早いお誕生会を開き家族でお祝いしました(*^^*)
画像

パパ健康でこれからも頑張ってね
パパおめでとうぉーーー

画像

メニュー
ステーキサラダ
グラタン
春巻き
ポテトとアボカドのサラダ
ウィンナー&ポテト&トマト

でした(*^^*)
画像

春巻きも食べる直前に揚げたのでパリパリでみんなに大好評♪

そして今日お買い物途中本屋に寄って手に取った本の中にとても美味しいそうな
サラダがあったのでお買い物は、終わっていたのですがアボカドだけ買いにまた
スーパーに走りました♪
画像

そのサラダは、浜内さんの本からでジャガイモとアボカドのサラダ
立ち読みでちょっと見ただけも作れちゃう簡単なサラダでしたが、
お味は、凄ーーーーーーーく美味しい
主人もエビがなくても美味しよねとかなり気に入ってくれました(*^^*)
そうそうこれだけで十分美味しい♪と言う息子のフォークには、
エビが刺さっておりましたが(^_^;)

私は、簡単にチンしたジャガイモとアボカドと茹でたエビをマヨネーズであえ塩胡椒しました。
これは、我が家の定番メニューになるでしょう♪

浜内さんの本も買おうっと♪
ワンクリック応援頂けると書く励みになります(*^^*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お気に入り(*^^*)
キチンとしたレシピは、こちらから★


浜内千波のサラダカフェへようこそ!
楽天ブックス
Fusosha mook 著者:浜内千波出版社:扶桑社サイズ:ムックその他ページ数:111p発行年月


楽天市場 by ウェブリブログ



この本は、持ってます(*^^*)浜内さんのサラダは、美味しそう♪

浜内千波のサラダ食堂
楽天ブックス
著者:浜内千波出版社:扶桑社サイズ:単行本ページ数:111p発行年月:2007年08月この著者の新着


楽天市場 by ウェブリブログ


私は、赤とオレンジ、蓋付きは、白を持ってます。

【40%OFF】ル・クルーゼ ラムカンダムール 蓋付 Lサイズ(正規日本仕様) ルクルーゼ フタ付 大 【0715合同】
スタイルキッチン
スタイルキッチン ラムカン・ダムール楽天ランキングTVで放映中!ルクルーゼ LE CREUSETラム


楽天市場 by ウェブリブログ



見た目は天然素材なのに丸洗いできる!ドイツ・ザリーン(saleen)ランチョンマット 40×31cm
まんまる堂
天然素材のランチョンマットのように見えて、実はポリプロピレンをベースに特殊加工されたハイテク樹脂でで


楽天市場 by ウェブリブログ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
素敵な食卓ですね!どれもみんな美味しそうでお呼ばれしたいです〜。
じゃがいもとアボガドのサラダが凄く気になったので買物の時に
食べごろのアボガドがあったから買ってみました〜。
勝手にpukuレシピで作ってみま〜す(^^)
puku
2009/08/03 15:37
ありがとうございます(*^^*)
ジャガイモとアボカドのサラダは、濃厚でかなり美味しかったです。
私も昨日は、立ち読みで適当に作ったのですが今さっき買い物ついでに本を
買って来ました。レシピには、ジャガイモ2個、アボカド1個(半分は、潰して混ぜ半分は、大きめでゴロゴロ加えます。ボイルしたエビ4匹となっていました。味付けは、塩胡椒、レモン汁小さじ、マヨ大さじ4、プレーンヨーグルト20c、コンデンスミルク小さじ1となっていましたがマヨと塩胡椒だけでも十分美味しかったです(*^^*)
かなママ
2009/08/03 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は、主人の誕生日 Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる