Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥と夏野菜の煮込み&試合結果

<<   作成日時 : 2009/08/19 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

野菜が高くなりつつある今日この頃ですが、我が家は、義父と母の作った畑に
沢山の野菜が実っているので助かります(^_^)
今日は、夕方、トマト、ナス、ピーマンを採って来て鳥と夏野菜の煮込みを作りました。
画像

鳥は、塩胡椒をし小麦をはたきニンニクで香りを出したオリーブオイルで表面に焼き色をつけます。
別なべにオーリブオイルでニンニクのスライスを炒め適当な大きさに切ったトマト、ナスを炒めたら
鳥を戻し入れて蓋をして弱火でコトコト10分ほど煮ます。
大きめに切ったピーマンを加え、しんなりしたら塩胡椒をしとろけるチーズを加え一混ぜ♪
美味しい煮込み料理の出来がありです(^_^)
こんなシンプルなお料理が大好きです。
画像

アボカドとポテトのサラダ。
ケチってエビを入れなかったけど美味しかった。。。。でもやっぱしエビ入りの方がもっと美味しいわ(^_^;)
画像

IKEAで買って来たフローティングキャンドル♪
もっと一杯買ってくれば良かったなぁ(^_^)

そうそう今日の息子の試合。
息子。。Aチームなのだとか。。Bチームだったんでしょうと言ったら
違うわ!!(-゛-メ) とムッとしていたので。。。
でも負けちゃったそうだけど。。。またこの次頑張れ〜ヾ( ̄∀ ̄*) ←脳天気な母です。
ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜ございます
素敵な食卓ですね。キャンドルをつけて〜〜いいなぁ。

沢山の食材も新鮮だとそれだけでもおかずになるのに
さらに美味しくお料理されててお呼ばれしたいです^^
サマンサ
2009/08/19 06:39
おはようございます(^_^)
キャンドルをつけるだけちょっと
やる気のある食卓になる様な気がします(^_^)

お野菜。。全部畑の物なんですよ。
この時期ありがたいです。
サマンサさんも何時も美味しそうなお弁当を作られていて
尊敬しちゃいますよ。家は、最近マンネリ気味でBLOGへのアップは、お休みです(^_^;)
かなママ
2009/08/19 10:33
鳥と夏野菜の煮込みとってもおいしそう(⌒¬⌒*)
私も毎年たっぷりのラタトゥユなんぞを作ったりするんだけど
今年はお野菜高くて作ってないよ〜
新鮮お野菜がたっぷり食べられるかなママちゃん家族がうらやましい!!
フローキャンドルで演出したりして
家族への心遣いステキだね〜 見習いま〜す・・・・
ぷーじ
2009/08/19 12:15
ぷーじちやんこんばんは(^_^)
ラタトゥユも美味しいよね私も大好きよ。
でも今、本当野菜が上がってるものね(^_^;)
私も買ってじゃ作らないよ(笑)
だから父、母の畑様には、感謝、感謝のこの頃です(^_^)
キャンドル。。。息子とかもこう言うのが好きなのって言うか
こう言うテーブルにすると少しは、やる気のあるメニューなのかなぁって
思うのかなぁ(笑)IKEAは、ローソクが安くってお勧めだよ(^_^)
かなママ
2009/08/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥と夏野菜の煮込み&試合結果 Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる