Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の16歳のバースディ&豚こまで柔らかカツ

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子がちょっと前に16歳になりました。
画像

簡単メニューですき焼き、えびフライ、エビチリ、豚こまカツでお祝いしました(^_^)

一緒に買い物に行った時に飲んでみたいと言っていたフリーをしぶしぶ購入。
(ネットで調べたら未成年でも法律上問題ないと言うことだったので)
しかし息子。。。一口飲んで不味いと(笑)絶対そう来ると思ったんだよ。
どんな味を想像してたか知らないけど味は、ビールだもんね(^_^;)まぁ大人の味を経験したと言うことで(笑)
で、残ったフリーは、私も一口飲んだけどその後は、パパに押しつけワインに戻りました(笑)
画像

エビチリは、息子が作ってくれました。息子のエビチリは、絶品でもう自分で作る気がまったくない私です(^_^)
そうそう途中エビの皮を捨てようとしたら息子に「使うんだから捨てないでよ」と怒られました(^_^;)炒めて香り出しをするんですって本格的です(^_^)
画像

そして今回娘に大絶賛を受けたのがスーパーで国産でグラム75円で売っていた豚こまを使った柔らかカツ。
作り方は、
豚こま400グラムに醤油とお酒を少々と塩胡椒をしみじん切りにしたニンニク2ヶを揉み込み片栗粉を更に揉み込んだら小判型に12個に分け小麦粉、卵、パン粉で衣をつけ揚げるだけ。
お弁当のおかずには、ニンニクなしで作っても良いかも(^_^)ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の16歳のバースディ&豚こまで柔らかカツ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる