Heart Time

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ作りに挑戦♪

<<   作成日時 : 2010/12/02 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おはようございます(^_^)
相変わらず韓国ドラマにはまる毎日を送っています。

今は、1%の奇跡の後に始まったラストスキャンダルを
毎日欠かさず見ています。
そのドラマの主人公の女の人が美味しいそうなキムチを簡単そうに混ぜて
作っていたので私も作ってみたくなり唐辛子などを一昨日注文してみました(^_^)

レシピは、色々サイトを見てミオクさんのとっても簡単!我が家の白菜キムチにしてみました。
韓国の方が毎日の様に簡単に漬けられる様なレシピなら私にも漬けられるかなぁと思って(^_^)
はりきって白菜2分の1カットを二つ購入♪
レシピでは、丸々2個使っているのですが初めてなので1個で挑戦してみます。
まだ唐辛子などは、届いてないのですがまずは、白菜を塩漬けにしました。
漬ける時間は、8時間ぐらいかかるのでちょうど漬け終わった頃に材料が届く予定♪
これなら届いたらすぐにつけ込めますものねp(*^-^*)q

画像


白菜丸々一個をつけ込めるタッパーなどないので
琺瑯のライスストッカーを使ってみました。
大根4分の1本も入って上ギリギリまで入ってしまいました。

画像


漬け物石もないのでルクのお鍋にお水を入れて重し代わりにしてみました。
きっと8時間後には、驚くほど嵩がが減っているんだろうなぁ(^^)
楽しみ♪楽しみ♪


先週の金曜日は、母と観光バスに乗り築地を見学したり六本木ヒルズで夜景を楽しんで来ました。
その様子は、今日中にでもHPの方に乗せられたらなぁと思います。
良かったら明日にでも覗いて見て下さいね(^_^)

ポチッと押して下さいねにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ありがとうございます(^_^)更新する励みになります(^_^)
**【限定25%OFF】野田琺瑯 ぬか漬け美人
アドキッチン
野田琺瑯のぬか漬容器。 水取器付きで使いやすい! 蓋付きコンパクトで冷蔵庫にラクラク収納。 ホーロー


楽天市場 by **【限定25%OFF】野田琺瑯 ぬか漬け美人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


野田琺瑯 ラウンドストッカー24cm <WRS-24>
アドキッチン
【仕様】サイズ:W.310&times;D.270&times;H.245容量:10


楽天市場 by 野田琺瑯 ラウンドストッカー24cm <WRS-24> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







【送料込み1,000円】白菜キムチ カット 【350g】するめ 【100g】
カルビハウスのキムチ屋さん
他店と比べて下さい。厳選した国産白菜を使用して、味や質に一切の妥協せず、尚且つ多くのお客様に召し上が

楽天市場 by 【送料込み1,000円】白菜キムチ カット 【350g】するめ 【100g】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【鶴橋キムチ】・【お試し商品】・【店頭価格】白菜プシレギ 【350g】
カルビハウスのキムチ屋さん
プシレギとは、白菜キムチの製造工程で白菜の芯から外れ出る葉っぱの部分です。もちろん国産の白菜を使用し

楽天市場 by 【鶴橋キムチ】・【お試し商品】・【店頭価格】白菜プシレギ 【350g】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【送料込み1,000円】白菜キムチ カット 【350g】岩のり 【100g】
カルビハウスのキムチ屋さん
他店と比べて下さい。厳選した国産白菜を使用して、味や質に一切の妥協せず、尚且つ多くのお客様に召し上が

楽天市場 by 【送料込み1,000円】白菜キムチ カット 【350g】岩のり 【100g】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチ作りに挑戦♪ Heart Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる